SSブログ

2016夏の余韻 [旅行記]

東京はもう紅葉も終盤。
ちょうどこの夏、メルボルンを訪れた時と同じような気温。

_MG_4410.jpg


すっきりと目覚めた朝。
カメラを片手に部屋を抜け出し、
このためにあるような窓の前に立つ。

ひとしきり写真を撮った後、
紅茶を入れ、朝日が上がるのをゆっくり楽しむ。

20160809_071908.jpg

朝食の前に、友人の指導で30分以上ヨガをする。
朝食も自家製野菜のサラダ、ポーチドエッグに全粒粉のパン。

ゆっくりお茶を飲み、サンドイッチのお弁当を作る。

二人してカメラを手にナショナルパークへ向かう。

_MG_3983.jpg

トレッキングコースは無数にあり、毎日違うコースを撮影して歩く。

_MG_4156.jpg

途中ところどころで動物たちに遭遇。

_MG_4416.jpg
この蟻、かなり危険です。

_MG_4031.jpg

駐車場に現れたこの子、なんと触れちゃいました。
人を恐れていないようです。

午後、3時には帰宅。
彼女はお昼寝、こちらは読書の時間。
夕方には愛犬の散歩。

そして一緒に夕食を作り、撮った写真のことなど話しは弾み、
満天の星空の下、ろうそくの光の中、ジャグジーに入り、就寝。

東京での生活をどう考えばいいのか分からなくなっていく。
同じ時間が流れているとは到底思えない。

おしゃれな食べ物も、洋服も必要ない。
スーパーひとつない。
買い物も車で30分はかかる。それも信号などない。

_MG_4060.jpg

ひたすら広い空間。
体の中の毒が流れ出て、浄化されていく気がする。

そんな日々から数ヶ月、また毒が溜まってきてる。
2016冬、今年も後少し、
来年もまたどこか広い空の下で、体が浄化されますように。

_MG_4295.jpg

追伸
オーストラリアで出会った動植物をアップしておきます。

_MG_4019.jpg

_MG_4301.jpg

_MG_4051.jpg

_MG_4302.jpg

_MG_4321.jpg

_MG_4298.jpg

_MG_4076.jpg


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 2

kichi

時間の流れがまったく違うんでしょうね。
朝日の差し込む写真にパワーを頂きました(^_^)
by kichi (2016-12-24 21:14) 

chacha

何が違うのか、価値観なのか、人口なのか・・・
朝日とともに起き、夕陽とともに仕事を終える。
当たり前のことが日本では難しい。
大切なこと再確認するために、
またどこかにいきたいと思ってます。
by chacha (2016-12-31 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

Wilsons Promontory N..2017 酉年 元旦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。