SSブログ

春スキーにご招待♪ [SPORTS]

季節が終わってしまわない前に、
今年最後かな?雪山報告。
スイスの旅行記をちょっとブレイク。
日本の山です。

春の山をご存じない人に、
こんな楽しみ方もあるんですよと、余計なおせっかい。

今回はかぐらスキー場の第五リフトを降りてから出発です。

P1010162-002.jpg

まずは頑張って少々登りましょう。
これが結構辛いです。
高所ってこともあるんだと思うけど、
少しいったらゼーゼー立ち止まって呼吸を整えて、
また歩き出す。
後の楽しみのために頑張りましょう。

P1010161-001.jpg

目的地は向こうに見える斜面。

P1010168-007.jpg

斜面に着いたら仲間はビールで、
私は飲めなのでペットボトルでちょっとブレイク。
音がまったくない世界。
自分が出す音しかないなんて、
どんなに静かにしていても中々ありえない。

P1010163-003.jpg

滑り始めての景色はこんな感じ。
滑っている板の音しかない。
空はブルースカイ。
ちょっと春の雪だけど、十分深呼吸。

P1010169-008.jpg

体力がないからそう何度も繰り返せないけど、
一回ではもったいない。

もう一度登って今度は違った場所でブレイク。

P1010167-006.jpg

斜面によっては亀裂ができてきています。

P1010164-004.jpg

あんなところの下は通りたくないけど、
怖いもの見たさによっていく人も結構いるんだよね。
よく分からないかもしれないけど、
この亀裂は人の背をうんと越えてる深さです。

帰る前にさっきいたところの全体像です。

P1010170-009.jpg

これじゃあ分かんないか。[猫]




nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 8

kichi

すごーい!かっこいいですねー!
春山の雪はけっこう固いですか?
私は仕事で、ソノーモービル乗ってその先をカンジキ履いて歩いてます(^^;
割れ目って、すごい開いているじゃないですか!
山の上でのビールとっても美味しそう^^

by kichi (2008-04-07 21:24) 

chacha

kichiさんこんばんは。
標高が高いこともあって、まだまだハードパックされてないんです。
日が当たってるところは、ザクザク始まってるけど、
それはそれで楽しめます。
割れ目すごいの分かってくれてうれしいです。
この日はコンデジだったので、これで精一杯。
後何回いけるでしょうね。
by chacha (2008-04-07 22:02) 

あれか

こんばんは~。
あらっ。スイス旅行はブレイク中でしたか。
でも、気持ちの良い空と景色ですね~!!!!
やっぱり日本もいいなぁ~!素敵素敵♪
でも、こんなに晴れていたら、さぞかし雪焼けしそう・・・。
むかーし、昔、小学校3年の頃だったか、春休み中のスキーで目までよーく焼けちゃって、真っ赤なうさちゃんの目だし、明るい所で目が全然開けられなくって、大変だった事を思い出しました。(笑)
しかし、標高が高いとまだまだ雪深いですね。
そして美しいですねー!
気分的には一緒にビールでブレイク♪したいな~♪
by あれか (2008-04-07 22:37) 

chacha

おはようあれかさん。
あれかさんってウサギっぽいかも・・・
違うか目だよね。
この天気で登り始めると暑くって、
ゴーグル外したくなるけれど、危険極まりない。
我慢です。
焼けたくないから下半分も隠してるけど、
これは呼吸困難で結局外してしまう。
数年前は、そのせいでこそ泥状態に焼けました。(xx;)

by chacha (2008-04-08 06:32) 

HAMALOVE

楽しそうですね~
滑りに行きたいなあ
by HAMALOVE (2008-04-09 01:03) 

chacha

まだ5月終わりまでの予定でリフト動かすそうですよ。
コブをやっていた頃は、ココ以外天神平にも
よく行ってたんですけどね。
年ですかね~・・・
by chacha (2008-04-09 06:52) 

ウナム

話にはきいていたけれど、本当に歩いて上るんですね。
登山とスキーが混ざった感じかな。
夏登山に行ってもスキーかつい出る人いますもんね。
こっちは登るので精一杯なのにって思いますもの。すごいですよね。
by ウナム (2008-04-09 13:01) 

chacha

実際はそんなに長い時間登らないんですよ。
頑張っても15分くらいかな?
私がへばってしまいます。
仲間もビールが回ってそうは登れないようです。(笑)
ウナムさんは登山もするんですか?

by chacha (2008-04-09 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。