SSブログ

春から冬に逆戻り! [SPORTS]

今週末寒くありませんでした?
寒いと思ったら、なんと横手山では積雪10cm。[雪]
降ったと聞いたら出発決定[スキー]

出発前に格安の温泉宿をネットで予約。
一泊朝食付きで4200円。
土曜のETC通勤割引を利用するつもりで夕方出発。

あせったせいか予約も一日間違えて入れていて[あせあせ(飛び散る汗)]
それでもお部屋が空いていたおかげで、無事チェックイン。

温泉街は本気になったらいい撮影場所だったけど、
暖かい季節になれた体には、
今週末の寒さは堪え、その上雨ときたら粘れなかった。

ちょっと湯バーバを思い出す、古い宿見っけ[目]
夜の方が趣があったんだけど、早寝してしまいました。
雨粒がついているとも気がつかず、残念。

P5115386-002.jpg

なんと言っても温泉はいい。
朝風呂でチョーご機嫌といきたいところが、
外は雨。
さてさて志賀高原は雪でいてくれるんだろうか?

登っていくにしたがって雪に変化。
この季節とは思えない景色が回りに広がる。

P5115390-005.jpg

さすが志賀高原。
午前券もこの季節となれば2000円。
少しガスっていようと、去年のカミナリよりうんといい。

道路には雪なんて無いのに、
渋峠は通行止め。

P5115391-006.jpg

帰る頃には開通となり、
草津の湯につかって帰宅となりました。

ところで滑っていた横手山は0℃。
入った草津の湯のあたりは8℃。
そして東京はもっと暖かいのになぜか一枚着ないといられない。
10以上暖かい東京の体感温度は草津より寒い。
なぜだろう?

P5115394-008.jpg

nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 8

kichi

もののけ姫そのものじゃないですか^^
館内も見てみたかったです!
この時期に雪を見ると一段と寒そう~です(^^;
by kichi (2008-05-11 19:48) 

jack

この時期でもまだ滑れるんですね~。
そんなところニセコくらいかと思ってました。^^;

草津の湯、懐かしい~!
湯の色も綺麗だし、まとわりついてくるようなあの熱い湯、最高ですよね。
また行きたいです。^^
by jack (2008-05-11 21:07) 

chacha

kichiさんおはようございます。
この旅館は高くって私も外からのみです。
いつか宿泊してみたいなって思いました。^^

by chacha (2008-05-12 06:46) 

chacha

jackさん、ニセコはまだ滑れるんですね。
先日北海道も降りましたものね。
暖かい日から突然の雪でってニュースで流れたとき、
jackさん大変そうって思ってました。

草津にいらしたことおありなんですね。
高速道路から遠いため、陸の孤島なのに、
あの賑わいを維持できるんですものいいお湯だからでしょうね。
あのぴりぴり感中々です。
by chacha (2008-05-12 06:49) 

tio

いいすっね!温泉にゆっくり浸かりたいです。
雪見酒で唯識旅館をじっくり味わう、なんて粋なんでしょう!

by tio (2008-05-12 15:10) 

あれか

こんにちは♪
温泉、いいですね~っ!
急に季節が逆戻りして、こんな肌寒い日には温泉が一番ですね。
素敵な温泉宿ですね。なんだか気持ちもゆったりしそうです。
by あれか (2008-05-12 16:28) 

chacha

tioさんも温泉好きですか?
家のお風呂とはやっぱり違いますよね。
この写真の温泉は、志賀高原のふもとにあるんですよ。

http://www.kanaguya.com/

それこそ粋でしょうね。
by chacha (2008-05-12 17:42) 

chacha

この日は湯田中渋温泉に帰りに草津。
お湯にあたらないかと思うくらい温泉三昧。
あれかさんには私の今日の朝が想像できるでしょ!(´~`;)
by chacha (2008-05-12 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。