SSブログ

ちょっとした同窓会^^ [写真]

「久しぶりに会わない?」

そんな一言がきっかけで、
久しぶりの再会。

_MG_4892.jpg

東京駅八重洲口に11時集合の約束。
10分前には着いていて、
ひとまず回りにいないかをチェックするために一周。

まだと見て、バスで来る一人は外から、
もう一人は改札からと思い、
両方が見える位置でキョロキョロ。

すぐにバスの一人を見っけ!

もう一人が来ない・・・
「出口間違えちゃったかな?」
そんな会話の途中メールが入る。

どうやら間違えたらしい。
で、結局、二人が一人のところへ。
が、いない・・・

「いないね~」
「いるよ!」
突然後ろからの声。
いないね~の声で分かったらしい。
よく分かったね~。

で、まずはランチ。

再会までのそれぞれの話で盛り上がって、
あっという間に時間は過ぎる。

何にも言わないのに、
3人ともちゃんとカメラを持ってきた。

「ちょっと買い物があるの。」
「付き合うよう。」

で、三人そろって同じものを購入。

空の色が変わり始めて・・・

_MG_4897.jpg

やっぱり撮影開始。
撮影が開始されたら、昔と同じ。
それぞれ夢中で、
気がついた時に、みんなを探す。
で、位置移動。

_MG_4895.jpg

街撮りそのものが久しぶり。
寒い中、お腹も減ってきた。

夕飯の途中、ちょっとした地震。
「丸ビルの震度計で震度3でした・・・・」
館内放送が入った。

_MG_4929.jpg

それぞれの帰り道。
そこで気がついた!
自分も携帯を変えていて、
一人とは連絡が取れなくなっていた。

いや~ん、何で忘れてるの。
アドレス交換をするつもりだったのに。
もう一人にすかさずメール。
ところがこれも、パソコンへのアドレス。

役に立たん[ちっ(怒った顔)]
ほんの数年、それまではあんなに頻繁にやり取りしたのに。
携帯の電話番号宛にメールを送信。

ことはすんだけど、ちょっと考えちゃった。
便利だけど、やっぱり頼り過ぎかも・・・[ふらふら]


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

ぷくぽん

夕暮れの幻想的な都会の風景。
ロマンチックな感じがいいですね。
一番上の東京駅舎の写真は、1枚欲しい!ですo(≧▽≦)o
欲を言えば一番下のクリスマスツリーの写真も……(テヘッ)
by ぷくぽん (2012-12-03 23:20) 

chacha

おはようございます。
気に入っていただけるとは、
ありがたいことです。
by chacha (2012-12-04 06:45) 

あれか

こんにちは。
遅ればせながら、、、。
一日中、本当~に楽しかったで~す♪
最初からずっと笑いっぱなしで、
そういうのも久しぶりで(^^♪
また是非!楽しみにしています♪
by あれか (2012-12-14 11:44) 

chacha

あれかさん、おはようございます。
楽しかったよね~。
ホント、次回も楽しみにしてます。
by chacha (2012-12-15 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。