SSブログ

祝いの席 [想う事]

3月に先輩が退職された時、

「お祝いの席を・・」

「落ち着いた頃に、ゆっくり食事をしましょ。」

やんわり断られた。

その気持ち、わかる気がした。
自分もきっと静かに幕を閉じたいそう思うだろうから。

20130807_183915-1.jpg

その先輩からメールが届いた。

「元気?ご飯でも食べない?」

井中居に予約を入れた。

思い出話に、今の話。

20130807_181209.jpg

食事が花を添えてくれた。

20130807_183026.jpg

「朝、ご飯をゆっくり食べられるのは、いいものよ。」
「仕事に行っているときは、立って食べたときもあったもの。」
「お腹が減ったと思ってからでもすむのよ。」

心の余裕は、人を輝かせる気がした。

20130807_185316.jpg

さて、自分があの笑顔を取り戻せるまで後何年・・・
あはっ!あの笑顔は失っていない・・かな?
ただ、笑顔になれるタイミングが少ないだけ・・・だといいんだけど・・・

「お祝いの席とお聞きしましたので。」

20130807_193328.jpg

先輩のうれしそうな笑顔。

お世話になりました。
でも、これで縁が切れた訳ではありません。

「地元に来たら連絡帳代ね。お茶でもしましょ。」

絶対に連絡入れちゃうもの。

20130807_195347.jpg



nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 2

ぷくぽん

先輩の方から連絡が来るなんて嬉しいですねo(^▽^)o
by ぷくぽん (2013-08-18 20:51) 

chacha

ぷくぽんさん、おはようございます。
人とのつながりを大切に思う今日この頃です。
by chacha (2013-08-19 06:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

小笠原 後記2013夏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。