SSブログ

前日の雨は冷たかった [旅行記]

タスマニアを発つ前日、朝から冷たい雨となった。
帰りたくない気持ちを表すみたいに・・・

その日、チョコレートフェスティバルに向かう。

手作りのチョコが並ぶ屋台を横目にお散歩。
チョコとは関係ないお店もチョコを売ってるんです。

目の前で仲よく歩く二人をうれしく見ているこちらと違って、
忠告を無視してサンダル履きの相方さんには拷問に近く、
早々と退散することに。

午後は来客があり、お邪魔にならないように近くをドライブ[車(セダン)]

_MG_1942.jpg



地図には町があった。

が、たった4軒の家があるのみ。

通り過ぎてから、今のが地図上の町と気がついた。
この先の町はどうなってるんだろう・・・

さっきより少し大きいけど、やっぱり町とは言い難い集落をUターン。
湖に向かう。

_MG_1940.jpg

誰一人いない湖は光もなく寂しい景色。
ひとまずシャッターを押し、静かな景色を見入ってから帰途へ。

_MG_1938.jpg

最後の夜、星も出ず、パッキングを済ませ床に着く。

翌朝、ロンセストンから振り出しの地、クーランガッタへ。

途中、メルボルン空港でメールをチェックして[がく~(落胆した顔)]
帰りの飛行機がキャンセルに[exclamation]

すかさず電話代も気にせずインフォメーションへ連絡。
「申し訳ありませんが、ケアンズ経由で。」
は〜[ちっ(怒った顔)]何言ってんの?

ゆっくり朝起きて出発のはずが、早朝出発便しかないと言う。
仕方ないでは済まないでしょ[ちっ(怒った顔)]
が、相方さん曰く、「これがLCC、早朝出発しかないでしょ。」
泣く泣く仕方なく早朝出発を選択。
とてもこれ以上休むなんて言えない[もうやだ~(悲しい顔)]

_MG_1946.jpg

ふと振り向くと夕日に照らされたゴールドコースト。
夕焼けは最後を飾るにふさわしく、美しいけど、
心は完全にブルー。

_MG_1950.jpg

翌朝、まだ真っ暗な中日本に向け出発・・・
後でわかったんだけど、大手のツアーはクーランガッタからではなく、
ブリスベンから直行便に乗って帰国したらしい。
個人旅行者とツアーで何が違う[ちっ(怒った顔)]

ケアンズでは町に出るほどではなく、
かといって暇で仕方ない時間を持て余し、
今年の夏休みは終了となったとさ。

_MG_1949.jpg


nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

Narawntapu National ..2016年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。