SSブログ

初すべり [SPORTS]

今シーズンがとうとう始まり、
初すべりは天神平と、関越道に乗ってから決定。

天気はサイコー。
でも、雪が少なく、いつものかぐらと悩んでこちらを選んだ。

吉と出るか、凶と出るかは着いてみて。

PB297379-013.jpg

こんなに空いている駐車場の天神平は初めて。
何年も前だったら、駐車場に入るのに並んだ筈なのに。

まるっきり観光客とご一緒状態。
道に雪が無いから当たり前なのかな?

アルコールくさいから別々のロープウェーに乗れますように。
祈ったとおり別にのることになった。
ホッとするよ。

さて、上の雪の状態はこんな感じ。

PB297383-015.jpg

(どうでもいいけれど少し青空が緑がかってる気が・・・)

まだ正面の上級コースは閉鎖中だけど。
残り2本は動いてた。
これが一本だったら凶間違いなしだったんだけど、
よかった動いてる。

朝のうちはかなり固め、この硬いバーン苦手なもんで、
しょうがないポジション練習としよう。

ちなみにロープウェー降り場には長靴が沢山置いてあり、
みなさん履いていらっしゃいました。

2時間も滑れば飽きちゃうねって、
うそばっかり!
いつもそう言うけれど、午後早めにあがってこの日は終了。

雪が緩んできてからがちょうどいい感じ。
道も空いていたし、駐車場もならあんなに早く出なくてよかったな。

でも、この空き方は不景気のせいだったりするのかな?
ちょっと悲しい気もした初すべり。

PS 実はもうひとつ前にアップの予定で作っていたんです。
   少し前後してしまったので違和感あったらごめんなさい。m(__)m
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 8

ぱぷりか

雪のシーズンですね。cha2さんの写真が白になる季節です(笑)。
私もスキーをした時もありましたが、スキーより雪山が好き
だったのかなぁ。温泉に入り、暖房の効いたホテルのカフェで
まったり。あとは粉雪限定のなだらかな林間コースをゆっくり
滑る。軟弱でーす。ははは。
by ぱぷりか (2008-12-08 08:43) 

chacha

私も半分半分ですよ。
滑ること自体も本当に楽しいのですが、
なんと言っても雪山の美しさは格別です。
温泉に美味しいご飯ときたら止められません。
by chacha (2008-12-08 17:43) 

kichi

早いですねー^^
私は板とシューズを新調したくて雑誌を眺めてました。
お安くて私のような下手っぴにあうのあればいいんですが(^^;
by kichi (2008-12-08 18:30) 

chacha

このところショップの人には申し訳ないけれど、
見るのはショップで買うのはネットでってことが続いてます。
靴と板となると結構お高いですよね。
それは慎重になっちゃいますよ。
kichiさんのブログに雪のシーンが載るのを
楽しみにしてますね。
by chacha (2008-12-09 06:39) 

unam

あぁ。僕もアルコールで思い出しました。
赤目48滝ってとこへさわやかなマイナスイオンを吸収しようとお出かけ
したとき
団体客のうしろについていったら、ひどくアルコールくさい。
アルコールくさいのにこんなとこくんじゃね~~ぃ!と思いました。
マイナスイオンが泣いてましたw
by unam (2008-12-09 14:16) 

chacha

unamさん、ただいまです。
せっかくの景色の中、本人達は楽しいんでしょうけれど、
異臭になってしまいますよね。
ちょっと残念ですね。

by chacha (2008-12-09 17:43) 

jack

相変わらずお早いですね~w

なんか,北海道に住んでるということを忘れてしまいます(笑)
by jack (2008-12-10 16:32) 

chacha

jackさん、いらっしゃい。
でも今年は雪不足っぽい感じです。
先日の雨と気温の高さで、
今までの蓄積は消えてしまいそうです。xx

by chacha (2008-12-10 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。