SSブログ

早々と志賀高原 [SPORTS]

初滑り特別割引期間ということと、
その週末は冬型の気圧配置だとのことで、
今年はなんと2回目で志賀高原。

雪はまだ少ないだろうけれど、
この気圧配置で何センチ積もるだろうと楽しみに、
志賀高原のいてつく道路に不安を持って出発。

PC067390-001.jpg

一ノ瀬方面に行く車が多い中、
いつものように笠岳方面に向かう。
当然笠岳はまだ動いていないので熊の湯へ。

少し硬いバーンのには、基礎スキーヤーが沢山。
硬いバーンが苦手なもんで、ポジションが遅れちゃう。

シーズンはじめとは言え気分爽快とはいかない。
ではと思い切ってコブ斜面へ。

これがまた思ったより柔らかい。
ここでポジション修正。

午後は横手に向かわず(明日の楽しみに取っておいたんです)、
一ノ瀬方面へ。

高天原の硬さにビックリして早々と一ノ瀬に戻り、
ジャイアントを少々楽しんで戻る頃には、
かなり気温が低くなってきた。

空は危険な感じの黒い雲。
まるで怪獣のように襲ってくる感じ。
起きたときにはもっと真っ白な世界が待ってる・・・かな?

PC067394-005.jpg
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 6

kichi

1枚目も2枚目も凄い印象的で素敵なお写真に仕上がりましたね♪
新雪がお好きなのですね^^
何だか私は風邪をひいたようです(>_<)
by kichi (2008-12-11 21:47) 

chacha

kichiさん、大丈夫ですか?
私の場合もかなり回りで引いている人が増えています。
ここ二日くらい暖かかったりして気温の変化が激しいですよね。
私持論ですが、寝るのが一番です。
お忙しくてそうも横になれないでしょうけれど、
なるべくご自愛くださいね。

by chacha (2008-12-12 06:41) 

ぱぷりか

降っているところでは雪はあるのですね、当然か(笑)。
青と白のコントラストがスカーッとした気分にさせてくれます。そして
雪と山を求めて車で颯爽と突き進む chachaさんが見えます。
私の場合、やっぱり自力というより、ソリで直滑降がいいなぁ。
あとは犬に引かれてクロカン(笑)。どうやっても自力はNGらしいです。
ウォータースライダーみたいに山のてっぺんからガーって
滑り落ちるコースがあったら、絶対やります!誰も作らない
だろうけど..。

by ぱぷりか (2008-12-12 09:25) 

chacha

ぱぷりかさん、実はぱぷりかさんの方が過激かも!
そりでの直滑降は結構なスピードになり怖かったですよ。
途中で自分でわざと転びました。^^
こういう世界にいると呼吸が楽になりますよ。
ホッとするんです。
by chacha (2008-12-12 17:56) 

MACHI*

こんばんわぁ~(^-^)
スキーにお出かけになったんですね。
アクティブですね~。
しかし、この空のすごい!
晴天に恵まれたのね。よかったね~☆
まだ続きあり?うふふ
by MACHI* (2008-12-13 22:24) 

chacha

MACHI* さんこんにちは。
スキーシーズン到来です。
晴天でもこの日はマイナス6度でした。
さすが志賀高原でした。
by chacha (2008-12-14 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

初すべり早々と志賀高原2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。