SSブログ

2月じゃなくて今日は4月15日? [SPORTS]

今日は2月の15日だったはず。
ところが昨日からどうも4月になってしまったらしい。
ボケッとしていたら気がつかないうちに4月になったに違いない。

そうなると職場の異動はどうなったんだろう?
親知らずを抜くのが嫌で2ヶ月寝てしまったんだろうか?
うんな分けない[ちっ(怒った顔)]

これが異常でなくて何が異常というんだ。
花粉は飛び回り、梅が咲き乱れ3月のようだと思ったら、
かぐらスキー場はもう4月のような雪。

パウダーなんてあるわけないと分かっていたけれど、
まさかこんなひどいとは思わなかった。

6.jpg

ご覧のとおり沢山雨が降ったせいで、雪に縦スジが入ってる。
おとといからの雨は横手山でさえ雪にならなかったとのことなので、
諦めてはいたけれどなんてこったい[どんっ(衝撃)]

渋滞を避けるために2時過ぎには下山したが、
(これは正解、
その後の渋滞は現在6時過ぎになってもひどい常態。)
今日は一回もコース外に立ち入らないようにという
アナウンスが無かった。

スキー場関係者は、上の写真のような状態なんだから、
「行きたきゃ行ってみろ!」と鼻で笑ってるに違いない。

それでもちょっとだけ行ったけれど、
テールジャンプを入れながらしか滑れない。
(それは腕が・・・って言わないで~[もうやだ~(悲しい顔)]

5.jpg

まあひとまずお気に入りのチーズフォンデュは食べられたし、
カービングもお日様が照ってきてからは楽しめたし、
何よりスキーに行けたのだからよしとしよう[わーい(嬉しい顔)]
nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 10

kichi

スキー場は緊急事態ですね(>_<)
ほんと地球はどうしてしまったんでしょう…。
チーズフォンデュ、食べたいな~♪
by kichi (2009-02-15 21:06) 

chacha

ねえ~kichiさん、経済やその他の物も、
100年もしたら今がキーポイントだったなんてことが
ありえるかもしれませんね。
今回もおサルに会いました。
でも猿ヶ京周辺の彼らは、人を恐れるどころか車も恐れてない様子。
いつか自然が人を除去し始めますよ。なんて持論です。
by chacha (2009-02-16 17:52) 

ぱぷりか

お疲れさまぁ~。今年は異常です。大地震が起きないといいなぁ。
温暖化だけが原因じゃなさそうな気がしている私です。
そんな私には週末に50インチのテレビとBRレコーダーと3.1CHの
TV台スピーカーが届きます。これが倒れたら悲惨。
とりあえず、美味しいものでも食べておこう..って意味不明だけど
写真のパン見ていたら..ビールを見ていたら..誘惑が。
by ぱぷりか (2009-02-16 17:56) 

chacha

ぱぷりかさん、羨ましいです~。
TVはもう少し大きいものが欲しいのですが、
そこまで先立つものが足りません。
とりあえず美味しいものって満足感を与えてくれますよね。
その後後悔もあったりするけれど・・・^^;
by chacha (2009-02-16 21:25) 

SHIGE

この暑さでと雨で今シーズンはもう駄目と思っていたら、
今週は寒くなるんですね^^

雪崩注意です!
by SHIGE (2009-02-16 23:15) 

chacha

SHIGEさん、仰るとおりです。
雪崩が十分予想できますよね。
お互い気をつけましょうね。
何より金曜日の雨マークが気になってます。
今週末はどうでしょうね・・・
by chacha (2009-02-17 17:44) 

nora_ookami

テールジャンプができるって、すごいです!!
4月の巻機山の山スキーで、登るときはアイスバーン、下るときは20センチは埋もれる腐った雪。
 
それは大変な思いで下山した記憶がありますww


by nora_ookami (2009-02-18 17:11) 

chacha

nora_ookami さんはじめまして。
山スキーをされるんですね。
それはそれで十分凄いことです。
なんせ、登るといってもほんの少しですもの。
アイスバーンを登るなんてとても出来ません。
by chacha (2009-02-18 17:59) 

 nora_ookami

実は・・・
初めてではなくて(笑)
あれかさんとこから飛んできて、過去にカメラバッグなどでコメントしてますww

久し振りのカキコだったのです

今後ともよろしくお願いいたします


by nora_ookami (2009-02-19 13:49) 

chacha

いや~ん!ごめんなさい!
こんなしょうがない私ですが、今後ともよろしくお願いいたします。
正直ちょっと足りないんです。(ちょっとじゃないかな・・・)
by chacha (2009-02-19 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。