SSブログ

重パウとジャンプアラウンド [SPORTS]

今週は泊まりでスキーへ。
天気が土曜は荒れ模様。
これでは多分高所のスキー場はリフトが動かない可能性あり。

てなことで、今回一日目はナスパへ。
トンネルを越えるとそこは雪国なんてもんじゃない。
期待ワクワク[揺れるハート]吹雪です。

一般的にはありえない発想だろうけれど、
この雪不足、最後のパウダーかもしれない、貴重です。

一日目はそんな天気のためカメラを背負わず、
久しぶりに転んでもかまわない体制。

P2227632-004.jpg
一日目は撮影なしなので翌日の雪です。

これが思ったより重い雪。
底ツキ感なしなんだけれど、いかんせん重い。
うんでも、ここは転ぶ恐怖が無いんだからアクティブに行こう[exclamation]

放送が入る。
「整地されていないので上級者のみの開放です。」
ちょっと引っかかるが、まあ上級者とこの際思おう。

リフトの下にはもう興奮状態のパウダーフリークが滑り始めてる。
そんなそっくり返った太い板ずるいよ。
いや~ん、残しといて[がく~(落胆した顔)]

この重パウくいまくってしまうと、
アドレナリンが切れ始め、空腹ときて、
調子がすっかり悪くなってきた。

この前夜、なぜか肩が痛くて一晩眠れなかったんです。
お昼が過ぎてアドレナリンが切れてきた。
午後は宿で一人お昼ね。

きっと上の方はもっといい雪質。
明日にかけよう・・・[眠い(睡眠)]
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 2

SHIGE

確かに今週末は、今期最後のパウダーかも知れません。

パウダーゲレンデが少なくなり、ドカ雪も少なくなると
かなり競争率が上がっているようですね^^;

私は行かなかったのですが、
パウダージャンキーの友人は北海道に行っていて
すごい激パウだったみたいです。

その代償に、今日の帰りの飛行機はだいぶ遅れているようですが。。。

by SHIGE (2009-02-22 21:12) 

chacha

SHIGEさんこんにちは。
北海道ならいい雪だったんでしょうね。
次にアップの予定ですが、翌日は少し標高を上げてみたんです。
やっぱり午前中の雪はこの日とは違いました。
北海道は随分前に行ったっきりです~。行きたいな~。
by chacha (2009-02-23 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。