SSブログ

重パウとジャンプアラウンド2 [SPORTS]

夜になる前に今度は逆の肩が痛くなり、
結局痛み止めを使って熟睡。
何故か洪水の夢を見た。

早朝まで降っていたらよかったんだけれど、
この際贅沢は言えない。
目の前に雪がある、いざ出発。

青空の中太陽は気温をどんどん上げていくとのこと、
パウダーが死んでいくのも時間の問題。
けれどこの天気、動物達には堪らないはず。

パウダーとカモとどっちが大切なんだ[exclamation&question]

a.jpg

当然カメラを背負って始発のロープウェーに乗る。
まだ誰もコース外なんて滑っているはず無いのに、
雪崩の可能性が・・・なんて放送が入る。

湯沢高原のメインコースは思ったより積もってなかった。
やっぱり強風のせいで飛ばされたんだ。
では溜まっている場所へ行くしかない。

少し滑って、布場ゲレンデの上の斜面が生きているうちにと下山。
いつもは帰りに登って滑る場所。
疲れていないせいで思ったより楽に登れた。

この日布場では何かが行われてた。
えらくでかいジャンプ台。
練習をしきりにしている人たち。
気にはなるがパウダーの方が大切。

そのうちカモとも遭遇。
カメラカメラ、少しずつ少しずつ近寄る。
お前それより近づくつもりかってカモが目で訴えたのを見止めて、
撮影に入る。(上の写真です)

この日の渋滞はすごそうと思ったので早めに終了のつもりが、
下山コースを滑り降りた先のイベントに釘付け。
これって撮影しても大丈夫?
撮っていいからどいてって答えが帰ってきた。

帰らなくてはと思いつつ、夢中で撮影。

b.jpg

どれだけ若くてもこれだけは絶対しないね。
雪崩も怖いけれど、これも怖いもの。

何故か自分の板を見る彼ら。
確かにこの板、飛ぶ用でもあるんだけれど・・・見ないで。
カメラマンの方が向いてるんです。

c.jpg

DJも入りかなり本気でのジャンプ。
見ごたえ十分。

d.jpg

けれど高さを出すのにどんなアングルがいいのか分からない。
もっと前に下見しておけばよかった。[ふらふら]

帰りにジャンパーに声をかけ初めて、
このイベントがジャンプアラウンドということを
知ったんだから仕方ない。
あれもこれもと欲張りすぎかな・・・
思ったよりピントも来てたので上機嫌で帰途に着きましたとさ。

ジャンパーの皆様へ
その場にいたカメラマンに許可を得てものの、
被写体になってくださった方々、
一人ひとりに許可をいただいてません。
勝手にアップをしたことをお許しください。
お気に召さない場合は削除いたしますのでご一報ください。
nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 10

SHIGE

カモシカちゃん、見てますねぇ^^

私もパウダーは大好きですが、
パークは怖くて入れません。。。
過去何度かパークで頭を強打して
口から泡吹いて倒れている人を見かけたもので。。。

それにしてもchachaさんの写真はどれも綺麗で、
今回のカモシカちゃんやエアの写真は
今にも動き出しそうな感じがして
見入ってしまいます^^

by SHIGE (2009-02-27 22:16) 

chacha

泡を吹いて倒れているなんてなんてショッキングな!
やっぱり飛ぶのはとても出来ませんね。

写真をおほめいただき嬉しいです。
バックが青空だったらもっといいんでしょうけど、
ひとまず動く被写体のいい練習になりました。
by chacha (2009-02-28 09:11) 

kichi

躍動感があってとっても素敵です^^
最後の作品が好きです♪
by kichi (2009-02-28 09:52) 

swm104

すっ、すごいです。
カモシカもすごいですが・・・・、

一瞬のシャッターチャンスが効いてます!!
by swm104 (2009-02-28 11:26) 

ぱぷりか

すごーい、ネイチャー系からスポーツまで。
恐れ入りました、ははー(笑)。
ジャンプの写真、すごーく素敵ですよ。
ブレずにちゃんと撮れてるのは凄い事です。
いや、びっくりしました。写真とchachaさんの
雪を求めてどこまでもってパワーに。
by ぱぷりか (2009-02-28 18:16) 

chacha

ありがとうございますkichiさん。
最後の写真は一番ピントが甘いのですが、
自分でも好きな一枚です。^^
by chacha (2009-02-28 18:54) 

chacha

swm104さん、こんばんは。
飛んでいる人に比べたら、チャンスはあるのかもしれません。
彼らがいてはじめてこの写真ですから、感謝です。
その上でそう言って頂けると本当に嬉しいです。

by chacha (2009-02-28 18:57) 

chacha

ぱぷりかさん、こんばんは。
ぱぷりかさんのように周りの美しいものに、
気がつかないがさつものですから体力勝負です。

by chacha (2009-02-28 18:58) 

tano

はじめまして^^
ソネブロ内をうろうろしておりましたら、
カモシカが私を見てました(笑
スキー場で動物の足跡を見つけるのですが、なかなか正体がわかりません><
カモシカって、どんな足跡でしょう?
ジャンパー達のイキイキとした写真もすてきです!
by tano (2009-03-01 09:37) 

chacha

はじめまして、tanoさん。
カモシカの足跡は体重が結構あるので、
他の動物より深く入ってます。
深雪の時はお腹まで雪に埋もれてますので、
道のようにはっきりしていて分かります。
今のシーズンは分かりにくいかも。

また気が向いた時にでも遊びに来てくださいね。
by chacha (2009-03-01 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。