SSブログ

とうとう春スキーが始まったようです。 [SPORTS]

今日のスキー場の雪はすっかり春でした。
昨夜1cmくらい降ったのかな?そんな感じの雪。
朝一が一番快適。
気温は高めなのに風が体感温度を下げて、
決して温かくは無かったんだけれど・・・
完全に雪は悲しい状態。
ここ一週間はろくに湯沢に積雪は無かったそうです。

最後の砦の斜面もすっかり死んでいて、
リフトのおじさんから、
「もうパウダーシーズンは終わったね。」なんて声かけられました。

仕方ないので今日のカモです。

あ.jpg

どこにいるんかいって声がしたので拡大してみました。

い.jpg

ここですよ~。
しっかりカメラ目線です。

今日は3頭見かけました。
けれどとっても今のレンズでは届かずごらんのとおり。

で、前回カモの足跡という話が出たんで、
今までの写真を探してみたんですけれど無いんです。
けれどカモが歩いていく姿を撮っていました。

う.jpg

ねっ!お腹まで雪の中なんです。
(この子は子供ですけれど大人も積雪しだいです。)
この雪が懐かしい~!

三寒四温と言うのでこれからも雪は降る日があるだろうから、
その日がドンピシャで出かける日にあたれば、
もう一度ってことにならんだろうか?駄目かな・・・

今日はすっかりショートターン専門。
これで雪が多い年ならコブになるんだろうけれど、
コブになるほど雪が無いもんだからよりいっそう悲しい。

いつもなら5月までシーズン。
いったい今年は何時まで行けるんだろうか?

nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 12

SHIGE

今年の積雪は散々だったようですね。。
結局、パウダーを食べないで終わってしまいそうです^^;

いつもは5月に奥只見まで出かけるのですが、
今年は雪がなさそうですね。

来シーズンに期待です^^
by SHIGE (2009-03-01 19:24) 

ぱぷりか

この不景気に雪が降らないと、季節商売もあがったりですね。
ますます不景気。でも、先週土曜日にルスツスキーツアーに出かけた
会社の派遣さんは、千歳豪雪で羽田からUターン。翌日7時の便に乗る
ため、ホテルに泊まりました。1泊2日のルスツってどーよ?でも
雪はとてもよかったようですよ。
by ぱぷりか (2009-03-02 16:25) 

chacha

SHIGEさん奥只見なんて夢のよう。
行ってみたいけれど、遠いです。


by chacha (2009-03-02 17:53) 

chacha

ぱぷりかさんこんばんは。
湯沢は近頃になって大河ドラマのおかげで、
人が増えたように思います。
けれど雪不足の分が埋まるかどうかはちょっとね。
北海道は雪がまだ十分そうですよね。
一泊二日でも行ってきたいです~。
by chacha (2009-03-02 17:55) 

swm104

いやほんと・・・、冗談抜きで
寂しいシーズンになってしまいました。

北海道の方々がうらやましい~。
by swm104 (2009-03-03 11:37) 

kichi

仙台では史上3番目に平均気温が暖かかったそうです。
最後のお写真すごい貴重ですね^^
by kichi (2009-03-03 18:11) 

chacha

swm104さんこんばんは。
来年がせめて普通の積雪がありますように祈ってます。
まだ終わってないけれど。^^
by chacha (2009-03-03 19:57) 

chacha

kichiさん、ありがとう。
でもこの最後の写真は周りの人には「イヌ?」って
分かってもらえませんでした。
確かに似てるけど・・・
by chacha (2009-03-03 19:59) 

tano

えー!?
湯沢って、こんなにカモシカとの出会い率高いんですかー?
3頭もって。すごい。
雪不足とはいうものの、最後の写真に感動しちゃいました。
そうか・・・足跡が見えないというのは、
こういうラッセル状態だからですね。
雪まみれで、黒い耳のカモシカがかわいいです。
by tano (2009-03-03 20:16) 

MACHI*

こんにちわ。
湯沢というと、新潟ですか?
以前はよく、石打ちに出かけていましたぁ。
雪、少ないんですね~。
けど、こんな動物に遭遇するなんて~嬉しいサプライズですね。
ちょっと気分転換になちゃうし(*^_^*)
by MACHI* (2009-03-04 16:48) 

chacha

分かってもらえます!tanoさん。
なんとも可愛いんです。
あんまり分かってもらえないんですが、
ちょっととぼけててのろくて、そこがいいんです。
ここはきっとカモたちのエリアにゲレンデがあるんです。
かぐらあたりだとこの頃見かけないですから。
by chacha (2009-03-04 17:45) 

chacha

MACHI*さん、こんにちは。
そうなんです。この子達見てるとなんだか嬉しくなっちゃって。
気分転換にはいいんですよ。
出来ればもっともう少し近づいてくれるといいんですけれど。
by chacha (2009-03-04 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

重パウとジャンプアラウンド2啓蟄 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。