SSブログ

啓蟄 [想う事]

今日は啓蟄(けいつち)。
虫が土から顔を出す頃と言うことだそうですが、
虫が苦手なもんで決して嬉しくない。
もともとこの季節好きじゃあない。

これでなくても春が来たとたっぷり花粉が教えてくれているのに。
スキーヤーにとっては段々テンションが落ちてくる悲しい季節。
その上今年の春は・・・

1.jpg


この写真を撮影してから一ヶ月。
冬の夜明けは綺麗でした。
まだ春遠くって思いで、
これから訪れることを本気で気にもしてなかった。

この3月、実は色々とあるんです。
今いる職場の業務が中止になり、異動は確実。
いったいどこに飛ばされるやら。

当然日ごろの仕事以外に、事務所の片付けが加わり、
花粉症には花粉だけでも辛いのに、
誇りにもまみれてます。

その上、とうとう親知らずを処理する日がやってきます。
どのくらい腫れるかこの際楽しむつもりだけれど、
やっぱり決して嬉しいわけもなく・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

新しい職場に行くときには腫れが収まっているというつもり。
新しい人間関係はストレス。
その上深呼吸をしに出かけられないとしたら・・・
登校ではなく出勤拒否にならないとも言えない。

ところがそう口にしたら、今の職場のみんなは爆笑。
「大丈夫!お前だけはならないよ。」ってどういう意味[exclamation&question]
これでも結構な小心者なんだぞ[ちっ(怒った顔)]

2.jpg

まったく日が過ぎるにつれブルー度が上がる。
今日はダンボールで手のひらを切った。
より暗くなる。

せめて歯を抜くまでのあと少し、
思い切って気持ちよく過ごそうって結局スキーしかないね。
後は美味しいもの[ハートたち(複数ハート)]
いや~んそれでは体重が・・・

はてさてどうなることやら・・・
せめて遊びに来てくれている方達の春は
よい季節でありますように[exclamation]
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

SHIGE

春って私も苦手なのです。
花粉症がひどいもので。。。

あらゆる花粉に反応するようで、
これから秋まで長いシーズンが始まります^^;

3月パウダーに当たると嬉しいですよね。
でも今年はなさそうです。
気持ちを切り替えて、春のユルユルの雪の
コブ斜面を攻めてみます^^

あっ!
親知らず 頑張ってくださいね!!
by SHIGE (2009-03-05 23:19) 

ぱぷりか

異動ですか。確かにストレスですよね。
でも、新しい環境に慣れやすい女子なので、慣れてしまえば。
そこに行き着くまで頑張るしかないですね。行く前に放棄は
違うので。
親知らずも先生の腕次第かな(笑)。私みたいに薬が飲めない
人でも、特にどってことなかったです。取る時は死ぬかと思ったけど。
私の場合、すでに歯が前の歯を押して痛かったから、せーせー
しましたよ。
よくない事をアンラッキーと思うか、ざっくり怪我しなくて良かったと
思うか。結局起きてしまったことは受け取り方次第なんで
気持ちが元気になれば、すべて許せるようになりますよ。
それまで、堪えろ!ですね。
by ぱぷりか (2009-03-06 09:26) 

chacha

なんとSHIGEさんも花粉症ですか!
その上コブもお好みとは。
これからのシーズンはコブのシーズンですよね。
実は私、ボーゲンもろくすっぽ、コブに移行した者です。
スキーを始めたばかりの頃、
もうすでに回りはコブを攻めていたんです。
おかげでストックと板を両方の杖代わりに宿までの道のりを
ふらつきながら何度歩いたことか。
おかげで今があるんですけれどね。

by chacha (2009-03-06 17:50) 

chacha

ぱぷりかさん、ありがとうございます。
そうですよね、過ぎてしまえばなんとやら。
住めば都とも申します。
取らぬ狸の・・・いやこれは違う!
まあこちらでご報告しますね。
腫れた顔をまずは笑ってくださいな。
by chacha (2009-03-06 17:53) 

kichi

職場環境が変わるのはほんとストレスですね。
何とか乗り切っていくしかありません。
頑張って下さい!
by kichi (2009-03-07 18:38) 

chacha

有難うございます。kichiさん。
でもそんなことを理由にまたまたスキーに来てます。
現在志賀高原、遊ぶ理由にしてるのかも・・・
とにかくやるだけやってみます。
by chacha (2009-03-07 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。