SSブログ

志賀高原報告 [SPORTS]

いい加減遊びすぎだ!ってちびに怒られた。
どうやら毎日、まだ帰ってないと確認していたらしい。
毎年恒例の2泊3日の志賀高原のスキー合宿。

言っておくがこのスキー合宿もそう甘い世界ではない。
8時過ぎに始まり休憩はお昼のみ。
それでもやっぱり遊びすぎかな?

われながらよくもつもんだと思っちゃう。
何を言うか!そう思うならいい加減止めろという声が・・・
ううん!行けるうちは行かせてもらおう。

笠岳.jpg
(ぱっと見よさそうな雪だが、最中状態[もうやだ~(悲しい顔)]


天気予報では降るはずだったのに、
結果から言うとずーっと曇り。
時々晴れる程度で金曜には土砂降りだったらしい。

考えて欲しい!
横手山さえ雨!ありえない!
ホテルの方も異常としか言いようが無いとのこと。

おかげで熊の湯なんか滑れたもんじゃない。
パウダーどころか、本当に青氷が太陽に反射して光ってる。
とってもカービングなんて出来るはずない!ってしてる奴もいる。
フンだ!どうせビビリーだよ~だ。

渋峠.jpg

氷が苦手なのでツアーに出ることに。
蓮池から始まり、ジャイアントで青氷と溝コブのどちらかを迫られ、
結局両者の間をショートターンで切り抜ける。
その後、高天原のコブに完全撃沈。

寺子屋も一ノ瀬も固くってしぼんできて、
焼額山のコブでまだいけるじゃんと復活。
ブナ平で仕上げのカービング練習。
そのまま蓮池へ帰還。

近頃は雪の上で転ぶことはなくなったけれど、
この日は駐車場で左臀部を強打。
この痛みどっかで・・・
そうそう、コブにこっていた頃に何度も青あざつくってた。

コブのラインから今なら転ぶことより外れることを選ぶけど、
あの頃は一か八かの滑りをしてたからね。
あの頃の痛みだ。

何を懐かしがっているんだ!
結局青あざをお土産にしてどうする?
(またまた言っておくが、お尻が大きいのはこのせいではない!)

でっ!次回は滑りではなく
今回出合ったものを中心にご報告といこう!





nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 6

ぱぷりか

わかんなーい!専門用語、地名ですね(笑)。でも、雪が悪く、
chachaさんは、相当のすべり手ということだけ分かりました。
すべり手?あっ、転ぶとかの意味でなく、スキーヤーって意味。
あはは。それにしても、素敵な風景ですね。雪質は写真からは
わからないので、羨ましいです。きっと、空気もきれいなんでしょうね。
by ぱぷりか (2009-03-12 17:18) 

chacha

ぱぷりかさん、こんばんは。
もしかしたら最中のこと?
これは表面が融けて夜に冷え、バリバリにかまった状態で
それでも中はまだそれなりの雪って感じです。
この状態が食べる最中に似てるって誰かが思ったんでしょう。
表面を割りながら滑るのは難しいんです。
とにかく空気はいいですよ!
おかげで帰る高速では夢から覚めるような気分でした。
by chacha (2009-03-12 19:30) 

kichi

駐車場ツルツルだったのですか?
1枚目、遠近感が出ていて素敵ですねー^^
北海道から宮城に越してきた今年、私は1回もスキーを履きませんでした(>_<)
by kichi (2009-03-12 22:29) 

chacha

kichiさん、こんばんは。
ゲレンデだけでなく、駐車場がツルツルでした。
今もしっかり青あざがあり、寝返りごとに痛みます。^^;
来年はもっといいスキーシーズンになりますよ、きっと!

by chacha (2009-03-13 21:29) 

SHIGE

横手山でも雨ですか!?
志賀高原もすごい状態ですね。

昔は熊の湯をよく滑ってました。コースのち・か・く・ですが。。
深雪で軽いのでお気に入りでした。

コブはどこも硬そうですね^^;
高天原は手ごわかったですか?

by SHIGE (2009-03-14 23:22) 

chacha

SHIGEさんもしかして
同じところを気に入っているかもしれません。
熊の湯の少しずれたところですよね。
雪さえよければ、いけば必ずいただいてます。
高天原で上手く滑れてためしが無いんですけれど、
今回はありえんほど硬かったですよ。
by chacha (2009-03-15 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

啓蟄志賀高原報告2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。