SSブログ

志賀高原報告2 [写真]

志賀高原で有名な坦々麺。

坦々麺.jpg

これは私にはちょっと辛口。
でっ!昨年からお気に入りになったのが・・・


しょうが焼き.jpg

こちらのしょうが焼き定食。
お肉は地元の豚さんらしい。
お肉自体も美味しいけれど、ソースも中々。
何故かお肉とともにこんにゃくも皿の上に。

このこんにゃくもおいしゅうございます。
疲れた体には豚肉はいいんだと言って、
がっついてます。

二日目いい気になって滑って止まった場所で何か気配が!

この瞬間がたまらない.jpg

おサル[グッド(上向き矢印)]
カメラカメラ!
興奮しているのはたった一人。

何でおサルに興味が無いんだ!
そう思うのもたった一人らしい。
志賀高原のおサルはかなり人になれている。
そばをボーダーが滑っても見もしない。
平気でゲレンデを横切っていく。

いい気になって滑ってきたせいで呼吸が荒く手振れが収まらない。
こんなに近くで撮れるチャンスは湯沢ではありえない。
それなに・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

気持ちいい.jpg

呼吸が落ち着いた時には、
こちらの気持ちもまったく気にせず彼らは去っていった。

こっち向いて.jpg

そうこちらを見向きもせずに[バッド(下向き矢印)]
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

ぱぷりか

すごいですねえ。カモシカに猿。そのうち、雪男との出会いも
ありそうです。いや、ほんとに。
で、志賀高原まで何しに行ったんでしたっけか(笑)。
by ぱぷりか (2009-03-13 22:42) 

chacha

ねっ!近頃はスキーに行ったときに
カメラを持ってではなく、
スキー場に撮影しに行こうって感じかも(笑)。


by chacha (2009-03-14 20:27) 

SHIGE

お猿さん♪
志賀高原ってお猿さん多いですよね。

渋温泉の奥にある地獄谷温泉のお猿さんが
スキー場にも出没しているのでしょうかね。。。
by SHIGE (2009-03-14 23:26) 

chacha

SHIGEさんのおっしゃる温泉に入るお猿さんは
外国人観光客にかなり気に入られているようですよね。
かなり前にはゲレンデで鹿とにらめっこを
したこともありました。
あの頃はカメラやってなかったんですけどね。
しかし未だにオコジョは見たことがありませ~ん。
by chacha (2009-03-15 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。