SSブログ

警報の中のスキー合宿 [SPORTS]

今日から社会復帰です。
大顰蹙の中、どうしてもやめられないこの合宿。

昨年は初日勤めて新幹線で追いかけ合流、
インフルエンザのお土産つきとなった合宿でした。

厳しい冬型の天気図からは、
吹雪の予報が出されてました。

白い雲の向こうには、
今が嵐の前の静けさだよっと、そっとささやくグレーの雲。

_1059770.jpg

一日目の苗場は青空が見えておりました。
ところが自分の滑りが戻ってきません。
カメラを背負っているせいか、
ビビリーな滑りでは腿が痛くなるばかり。

ちょっといい気になったら転倒するし、
三日もつのかなんて不安になったりするなさけなさ。

ちょっとブルーになりながらいつもの宿へ。
以前アップした犬のうめちゃんは、
目も見えにくいみたいで、足ももたついてたけど、
健在でした。

さて明日は何時から風が強くなるか、
これが勝負。
ちょっとの興奮とともに8時に布団へ。

二日目は湯沢高原へ。
この日頂上に行くリフトの上から一匹発見[ひらめき]

早速戦線離脱。
カメラを構えて追いかける。
林間コースに向かうと、他にもいつもの場所あたりに一匹。
さすがに遠すぎて撮影不可能。

いつもの場所は何箇所かあり、
そのほかの場所には親子発見[グッド(上向き矢印)]
こちらは何とか撮影可能。

_1059776.jpg

写真では分かりにくいけど、
彼らの足跡を追いかけると見つけやすい。
母親はいつものカメラ目線。
お子ちゃまはまったく気にしてくれない。

それでは最初のカモを取ろうと思ったら、
ゆっくり山の中に姿を消すところだった。残念[バッド(下向き矢印)]

四匹を見つけたことでご機嫌になり、滑りつくして下山。
宿は温泉[いい気分(温泉)]のためゆっくり浸かって、
美味しい食事をいただき8時には寝てしまう。

翌日最終日はナスパに出没。
失敗だったのは、
Cコースのリフトが動かないとの情報を信じなかったこと。
最後には板を脱いで林間コースを登り始めたが・・・
あえなくパトロールとご対面。撤退となる。

それでも自分としてはビビリーな滑りからほんの少し脱出。
ナスパでも一匹見っけ[目]
今回のスキーで計5匹。

運動して温泉に入って、美味しい食事をいただき8時に寝る。
なんて健康的なんだろう。

年明け早々お休みをいただいたのだから、
今日からいい子にお仕事に励まねば・・・ハ~[ふらふら]
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 6

あれか

こんばんは☆
帰省先でも年末の31日から突然の雪で、ビックリ!
急にスゴイ積雪のようですね。
温泉と、スキーと、美味しい料理と、野生の鹿さん♪
良い年明けのようで、良かったですね。

by あれか (2010-01-07 23:35) 

chacha

あれかさん、こんばんは。
いつまでやってるんだって声が聞こえそうですけれど、
今年も楽しみたいと思います。
宿の方に、
「こんな天気を喜ぶのはあなたたちくらいよ!」って
笑われました。^^;
by chacha (2010-01-08 18:03) 

ウナム

僕が風邪で寝込んでる間にすばらしい体験をしていただけたようで
僕もなんだか一緒に充実した時間をすごした気になりましたよ。

僕も見てみたいな~
すごいな~

遅ればせながら本年もよろしくお願いします。
by ウナム (2010-01-09 14:21) 

kichi

新雪ふかふかですか^^?
by kichi (2010-01-09 17:56) 

chacha

新年から風邪ですか?
きっとゆっくり少しは休みなさいって、
ことかもしれませんよ。

カモシカでやたら興奮するもんで、
ちょっと変わり者の扱いです。^^;
でもきっとウナムさんなら分かってもらえそうですね。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
by chacha (2010-01-09 18:05) 

chacha

kichiさんこんばんは。
まだたまる場所を選んで滑ってましたが、
今日当たりならふかふかでしょうね。
by chacha (2010-01-09 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

謹賀新年プロのタジン鍋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。