SSブログ

プロのタジン鍋 [etc]

この週末、撮影会があり奥多摩へ。
前回の反省を生かしてと思ったけど天気は晴れ。
う~ん・・・前回より一段上の防寒対策で出発。

撮影会の報告はまたのアップとして、
古里を越えたあたりから、日陰の歩道が白い。
エンカリだと思いたいがどう見ても[雪]

この日、奥多摩の撮影会のはずが、
目的地はどうやら山梨県。

カメラを構えてジッとしているのは寒すぎる。
帰りの車の暖房も冷えた体を温めてはくれなかった。


_1109939.jpg


冷えた体を温めるにはこれ!オニオングラタンスープ。[揺れるハート]
ちょっとご無沙汰のお店で夕飯。

本題にはりるまえにここのお気に入り料理をアップしよう。
オニオングラタンスープは実に濃厚でお安いんです。
次はこちら・・・白子をバルサミコソースで味付け、
フランスパンと一緒に食べます。

_1109934.jpg

新しいメニューがあったのでこちらも二品ほどトライ。
シラスのオーブン焼きと、ソフトシェルクラブのトマトソース仕上。
(ソフトシェルといってもアウターではありません。
  スキー上アーと思う向きがあって余計な一言・・・蟹なのにね)

_1109933.jpg_1109938.jpg

シラスは要チェック。
オリーブオイルとガーリックに、ドライトマト。
岩塩で味を調えてならうちでもできそう。

そしてタジン鍋を仕入れたので試してみませんか?と声がかかる。
プロのタジン鍋。
そりゃあ食べてみたい。

タジン鍋を買って使用してるけど、
あれが本当の味かな~ってちょっと思ってたから即OK。

_1109940.jpg

いかがでしょう?
えびの香りやだしがでて、キャベツが一段と美味しくなってました。
これをシンプルに塩で味付けでもいいけれど、
今回はバーニャカウダーソースでいただくことに。

う~ん美味でございます。
なるほど、今までは塩だけで美味しいと思ってたけれど、
ソースで食べるのもまた美味しい。
こちらも今後の料理に生かせそう。[ぴかぴか(新しい)]

今回のアップは美味しいものシリーズでした。[soon]
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

ウナム

おいしそう。。。
冬にあたたまりますね!
by ウナム (2010-01-13 02:25) 

kichi

何故かテレビの料理の鉄人を思い出しました♪
by kichi (2010-01-13 07:03) 

あれか

素材の持つ美味しさが生かされていそうで、
タジン鍋、いいですね。
撮影会、頑張っていますね。
UP,楽しみにしています。
by あれか (2010-01-13 11:33) 

chacha

ウナムさんこんばんは。
お鍋も好きですが、これも捨てられません~。
by chacha (2010-01-13 20:04) 

chacha

kichiさんも、こんばんはです。
赤が強いせいかもしれませんね。
by chacha (2010-01-13 20:06) 

chacha

あれかさん、いらっしゃい。
タジン鍋はもう一回り
大きいものにすればよかったな。
撮影会は、3回コースに
申し込んじゃったもので。^^;


by chacha (2010-01-13 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。