SSブログ

湯沢での新発見 [想う事]

湯沢にこれだけ通っていても、
一度も敷居をまたいだことがない店があった

100227-165329.jpg

結構有名店なんだけど、
若人がたくさん食べるには、いい店というイメージだった。

実際、店の前には若人の列。
いつもそれを見ながら違う店に通ってた。

ところがこの冬、ふとしたことからこの店の敷居をまたいだ。
「人参亭」

思ったとおり、一人一品はありえない量だけど、
複数人でつつきあうにはチーパーでおいしゅうございます。

100227-165647.jpg

これなら野菜も十分取れるし、
体にもいいかも、なんて思いながらつつきあう。

100227-165825.jpg

店側もなれたもので、
定食を人数分頼まなくても、
小皿も、茶碗も人数分出てくる。

「予約はできないのですか?」
「予約は取ってません。」
「いつごろの時間ならすいてますか?」
「昼から夜まで大体混んでます。」

今日はすいてたじゃないか・・と思いつつ、
ちょっと高ピーな態度にもまた敷居をまたぐ気は十分。
美味しいってことには悔しいが勝てない。

写真は携帯のものです。
カメラをいつも持たないと駄目だね~。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

ぷくぽん

お、おいしそう〜!!
今度連れてって下さい!(でも暖かい季節で……)

by ぷくぽん (2010-03-03 20:24) 

chacha

湯沢は、暖かい季節もありですよ~。

by chacha (2010-03-03 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。