SSブログ

インフル・・・ [etc]

朝目が覚めて体温を測ってみた。

37.5℃・・・

熱に弱い自分としては、
素直に病院に行くしかないと思った。

_MG_4987.jpg

年末から風邪っぽかったから、
市販の薬ではもう駄目なんだと思った。

「周りにインフルエンザの人はいませんでしたか?」

「節々は痛くないですか?」

肩こりはいつもよりひどいと思ったけど・・・

「周りにはいませんし、
  以前インフルエンザをやった時のような痛みはありません。」

_MG_4992.jpg

で、結果は・・・

「インフルエンザでした。」

「・・・」

参ったことに、さほど熱も高くないくせに、
まったく字を読み理解をすることができない。

目はしっかり字を追うのに、
まったく頭に入ってこない。

これでは仕事にもならないし、
当然、出勤するべきでもなく、
ひたすら寝た。

これがびっくりするぐらい寝れる。
以前のインフルの時は、
体が痛くて痛くて、寝ても座ってもいられないようだったのに。

いくらでも寝れる。

_MG_5074.jpg

てなことで、
無事復帰しました。
どこでどうもらってしまったのか、
結局分からずじまい。

皆様もどうぞお気をつけて

nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 12

ぷくぽん

最近お見かけしないなと思っていたのですが、インフルエンザでしたか。
無事快復されてよかったです。
by ぷくぽん (2013-01-21 20:48) 

hagi

無事治って、なによりです
流行ってますからね~
知らないうちにもらっちゃうんですね((+_+))

by hagi (2013-01-21 23:22) 

chacha

ぷくぽんさん、おはようございます。
一番忙しいときにやらかしました。
来年は予防接種をしないと。
by chacha (2013-01-22 06:39) 

chacha

hagiさん、本当に流行ってますよね。
まだまだシーズンんです。
hagiさんもお気をつけください。
あはっ!私に言われたくないか^^;
by chacha (2013-01-22 06:44) 

yamasige

インフルエンザ、此れからも猛威をふるいます。
気をつけてください。体調管理を十分にね。

ご一緒できない撮影会は、淋しいですからへへへ

by yamasige (2013-01-22 07:31) 

katuodori

インフルエンザを感じさせないきれいな写真ですね~

1枚目はすごくいいですね。

お大事に
by katuodori (2013-01-22 18:29) 

chacha

yamasigeさん、ありがとうございます。
うれしくて涙が出ちゃいます^^v
無事、薬も飲み終わって、
仕事にも復帰しています。

yamasigeさんもお気をつけて♪
by chacha (2013-01-22 19:06) 

chacha

先生、あの日は夢中になりすぎて、
ぐったりしているのかと思ってました。

それっきりぐったりし続けで、
病院行きでした^^;
情けない。
by chacha (2013-01-22 19:12) 

ウナム

かつて新型インフルかかったときを思い出しました。
あれは辛かった。。。

今年はノロになりました。
流行りモノにくいついているようです。。。

復帰おめでとうございます!
by ウナム (2013-01-22 21:29) 

chacha

はじめてウナムさんにお会いした時を
思い出しました。

ノロも辛かったでしょ。
かつて毎年スキーシーズン終了と共に、
ウィルス性の胃腸炎になってました^^;

もうすぐ花粉のシーズン。
ここでまた風邪を引きやすいんで気をつけます。
ウナムさんの気をつけてね。
by chacha (2013-01-23 06:55) 

でぶねこ

先週の日曜日(20日)に私も志賀高原で風邪をひいてしまいスキーを半日で切り上げました~~~~~~~(;_ _)O パタ...
たっぷり寝たら翌日には完治していました(^^;)
インフルエンザが流行っているようなので気をつけないと。
by でぶねこ (2013-01-27 09:04) 

chacha

インフルはいくらでも寝られて、
食事は取っていたので、
太るかと思いきや、
お腹がペッタンコ!
それだけパワーを持ってかれるようです。
でぶねこさんも、気をつけて。
by chacha (2013-01-28 07:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。