SSブログ

い・つ・・・ [旅行記]

GWも終わりそろそろメルボルンへのチケットを・・・

しかし、その後連絡がない・・・

キャンセルか?

_MG_3620.jpg

「相手はオージーだよ。日本人みたいに日時を何ヶ月も前から決めないよ。」
そう言われても[もうやだ~(悲しい顔)]

JALのマイルもこのために貯めたし、
それじゃなくても早割を使いたいし、どうしよう・・・

泊めてもらうわけだし、催促しにくいし・・・

今回の旅は、兄夫婦が旅行に行くため、
その期間犬の世話を任された友人から
遊びに来いとオファーがあったわけで、
お兄さん夫婦の旅の日程が決まらないことには、
当然こちらの日程も決まらないから仕方がないのだけど。

やきもきしているうちに6月が目の前となり、
我慢できずにメールを送付。

答えは当然「まだ決まらない。」

諦めてまたタスマニアに行こうかと考え始めて数日後、
メールが届いた。

やった!と思いつつ、仕事の日程を確認。
やばい、この日程では難しい[がく~(落胆した顔)]

いろいろ策を練り、出た結果、
彼女の言う日程より三日早く出発、
一人旅を二泊三日した後に、
彼女のお留守番しているお兄さんのお家に行くことに。

じゃあとマイルでチケットをと電話を入れたところ、
マイルでの席は満席となっており[もうやだ~(悲しい顔)]
貯めたマイルをeチケットに変えてシドニー経由の便は取れた。

が・・・
帰りはシンガポール経由しかなく、
それもシンガポールで4時間のトランジット。
羽田に帰れるけれど4時間は長い。

「ひとまず行けるんだからOKでしょ。」
そう言われて、行かないよりましと考えるしかなくなった。

さてそれじゃあ次、一人旅の時間をどう過ごそう・・・


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

kichi

席、マイルでの枠とeチケットでの枠に分かれているんですか?
同じJALなのに何だか不思議です(@_@)
by kichi (2016-09-04 22:00) 

chacha

マイルの方がずっとお得で、ちょっぴり損した気がしましたが、
行けなくなったわけじゃあないし、気持ちを切り替えました。
by chacha (2016-09-05 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

夏の始まりは雪景色準備万端 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。