SSブログ

パウダーはラストかな・・・ [SPORTS]

世間は春近しとなってきた中、
今週はラストかと思わせるほどの雪が降った。

それならば、行かないわけには行かない。

_2123408.jpg


行ってみてよくわかった。
やっぱり春・・・
雪は降ったものの重い。

それでも、春のざくざく雪ではないのだから、
文句を言わずに楽しまないと。
50cmなんてパウダーはもうないかもしれないのだから。

人間の世界は見苦しいことが多くって、
へきへきしている今日この頃。
ふと見上げた深雪の中、
ラッセルしているカモシカの親子がいた。

自分の胸まである雪を一生懸命ラッセルしている母親。
その後ろから、ひょこひょこついていく小さな姿。

自然の中での生活は、想像以上に楽ではないに違いない。
けれど彼らの姿を見ると心が和む。

この日、カモシカは4頭見ることができた。
おサルはおりませんでした。

_2123415.jpg

さて、そろそろもう少し高いところに行かないと。
カモ達のテリトリーから外れてしまうけど・・・

やっぱりスキーもいいね。
この日ははぐっすり眠れました。[眠い(睡眠)]



nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 4

hagi

こんにちは~
いつも更新されるのを楽しみにしていま~す
やっぱり、chachaさんの写真も大好きなんですが、
文章を読むと、引き込まれて、好きです~(^^♪
by hagi (2011-03-06 11:43) 

chacha

hagiさん、いつも遊びに来てくださって
感謝、感謝です。
もう少しコンスタントにアップできれば
いいんですけどね~・・・
今後とも見捨てないで下さいね。^^
by chacha (2011-03-06 22:22) 

でぶねこ

いやぁ~後一回!
3月の寒波に期待しましょう(^^)
志賀高原ではまだまだふかふかパウダー
が楽しめますよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
by でぶねこ (2011-03-09 15:35) 

chacha

そうですね~。
そろそろ近場でのふかふかは諦めないと。
志賀まで行けばありですね。
でも、まだ今夜の北風が週末まで持つかな~って
期待しちゃってます^^;
by chacha (2011-03-09 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

いざ、奥多摩へ3月10日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。