SSブログ

よっこいしょ [写真]

桜が満開となり、春到来。
花の季節がやってきた。
ほとんどのカメラマンが「よっしゃ!」って思うんだろうけど・・・

_MG_5532.jpg

地元の桜の満開は来週あたり。
もともと花は好みの被写体ではなく、
この季節、氷もなく、新緑もなく、
花粉だけが飛び回っていて、
一年で一番撮れない季節。

それでもカメラを触りたくて仕方がない。
撮りに行くかと思いつつ、
どうせ撮るものもないだろうしなんて、
テンションはあがらない。

どっこいしょ・・・
重たい腰をあげて、出発。

_MG_5499.jpg

中には気が早い桜もいるらしい。

ひとまず、カメラモードON。

_MG_5447.jpg

とは言っても、やっぱり中々テンションが上がらない。
マスクをして覗くファインダーはすぐ曇るし、
雨でも降ってくれればもう少し撮れるんだろうけど、
ピーカンでは、岩が生々しい。

それでもよくよく見ると、小さな春があちらこちらに見つかった。

_MG_5509.jpg

てな感じでろくな写真が撮れない前半戦が過ぎ、
空が曇り、気がついたらお昼もとらずに2時半。
後半戦は、どうやら夢中で撮っていたらしい。

いい加減、頭も痛くなってきた。
いつも思うけど、ろくな距離歩かず、
それほど体力をつかうはずがないのに、
撮影が終了すると、ぐったりしてしまう。

駐車場への帰り道、登りがひどく辛い。
確実にエネルギー不足の上、
気力もなく・・・

自宅についてパソコンで見た画像は予想通り。
前半戦はほとんどいらない写真であり、
使えそうな写真は後半戦のみだった[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 6

ぷくぽん

う〜ん。
テンション上がらなさ満載ですね。。。
花粉症のことも考えると、新緑が芽吹くまでのあと1ヶ月くらいは我慢の時でしょうか。
マスクが外れればテンションも上がりますよ!
by ぷくぽん (2013-03-24 17:18) 

hagi

そうなんですかぁ~
さくらでは、テンションあがらないんですね
ぼくは、テンションあがるんです(^^ゞ
by hagi (2013-03-24 20:57) 

chacha

ぷくぽんさん、桜自体はとっても好きですよ。
文章力が足りなかったのかな・・・
後半戦は結構夢中で撮ってたんですけど、
伝わらなかったみたいですね^^;
by chacha (2013-03-25 06:40) 

chacha

hagiさん、おはようございます。
お花見なら楽しいんですけどね。
被写体としては、枝っぷりに目がいっちゃうんです。
by chacha (2013-03-25 06:46) 

yamasige

花粉症辛いでしょう、なった事のない私には、辛さが分からないが、気持ちは、良く分かります。
誕生日も近い事だし、まだまだ若い頑張っててください。
cha・chaさん今から気力がない、な~んて言っていたら81才の私はどうすれば良いですかね。(^^^)

3月~4月上旬までに写真展用の写真を出すようです。原版は、たくふぁいる便で送ってもよいそうです。2L写真は、送るか、4月撮影会に持参してくださいとの事でした。詳しい事は、先生にお尋ね下さい。

by yamasige (2013-03-25 14:01) 

chacha

yamasigeさん、情報ありがとうございます。
大丈夫です。
新緑の声が聞こえれば、
じっとしていられませんから。
また一緒に撮影できる日を楽しみにしています^^V

by chacha (2013-03-25 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。