SSブログ

Nervous [旅行記]

出発の日、いつものことだけど、
時間があったらあったで、ノンビリしすぎて最後焦ることが多く、
電車が止まったりしたらと思うと気が気じゃないし、
予定より一本早い電車に乗ることに。

途中、職場のそばを通るから、
誰にも会わないように時間も選んで向かったのに[ふらふら]

「夏休み?」
なんでこんな時間に歩いてるんだよ!とは言えず、
「あっ、うん。夏休み。」

他の何に見える[パンチ]
ザック背負った上に、バゲージまで引いてるんだ。
そっと出かけたかったのに・・・

_MG_3454.jpg


無事電車に乗って、ホッとしている暇もなく、
他部署の部長が乗ってきて、「夏休み?」

だからそうだって[パンチ]
そうも言えず、「はい、夏休みです。」

帰るまでにどれだけの尾ひれがついてるか[もうやだ~(悲しい顔)]

エアポートリムジンに乗る前に昼食と思いきや、
ここにも他部署の課長の姿が[どんっ(衝撃)]

「行ってらっしゃい。」
なんでこいつはここにいる[パンチ]
「行ってきます。」
心と裏腹に、口はこう答えた。

スムーズにバスは進み、成田へ。

久しぶりのJAL.
カンタスやジェットスターと違って、
スムーズなWEBチャックイン、
予約からチケットの印刷まで本当さすがJAL。

が、スムースチェックインと言いつつ、結局並ぶんじゃん。
JALが楽なだけだったりして・・・

ラウンジも混んでいて落ち着かないし、
ひまつぶしのウィンドウショッピングも飽きちゃうし、
早めについてもいいような悪いような・・・

やっと定刻になったと思ったら、
シドニー空港の発着が混んでいて、
出発が遅れるとの放送。

[exclamation&question]
そんなん事前にわからんかい[ちっ(怒った顔)]
かといってどうにかできることでもないし、
広くなったエコノミーシートにじっと沈んでまった。

このシート、ジェットスターをは雲泥の差。
カンタスとも大違い。
(後で知ったんだけど、双方シートを広げたらしくよくなったらしい。)

さすがJAL,、挨拶からしておもてなしの感じがある対応。
が、夕食が出るまでの時間はジェットスターの倍。
食事を配るフライトアテンダントの後ろに乗客が来ると、
いちいち乗客のために通路まで下がる。
丁寧な対応だけど、
他国の飛行機ならぜったい引かない。
こっちは仕事中、待てと言われるだけ。

食事も美味しい。
機内食はまずいと思ってたけど、そうでもなかったみたい。
朝食のモスはちょっとびっくりした。

さて、窓の外には大陸が見えてきた。
トランジットがスムーズでありますように。




nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。