SSブログ

スマートとはいかなかった入国 [旅行記]

シドニーに到着。
Kioskでのe-Passport認証、発券のはずが・・・

なぜかエラー、
後ろに並んでいる人たちのプレッシャーにも負けそうになる。
何が気に食わんというんだ[ちっ(怒った顔)]

再チャレンジでなんとかクリアー。

係員にカードを見せたらSmart Gateに誘導されたが・・・
なぜかここでもマシーンに拒否される。
おいおい何が本当に気に食わんだ[ちっ(怒った顔)]

で、仕方なく係官による入国審査に列びなおす[もうやだ~(悲しい顔)]

_MG_3721.jpg

順番を待ちながらSmart Gateに向かう人を見ていると、
数人に一人必ずマシーンは拒否してる。
人種や国籍も関係ないみたい。
もともとこういうシステムで、たまたま引っかかったらしい。

トランジットの時間も迫ってきて、
頼むよスムーズであってくれ。

完全に出遅れた感じ。
その上バゲージがなかなかでてこない。

まさかこの上ロスト[exclamation&question]

人もまばらになってきたってことは、これ以上出てはこないってこと?
どういいうこと[あせあせ(飛び散る汗)]

ところが後ろのターンテーブルが動きだす。
案内表示にはフライトナンバーも表示されていないが、
確実に誰かのバゲージが出てきてる。

まさかと思いつつ見ていると、
あった[exclamation]

てっ言うか、あったはいいけどどういうこと[ちっ(怒った顔)]
上から見ている誰かのいたずら?

とにかくバゲージはピックアップでき、税関へ。
バゲージの中には日本の乾燥根野菜が入っている。
(オージーの友人が大好きなんです。)
本来申告すべき、でも時間がない。

え〜い、未申告。

ご注意いたしますが、まったくお勧めしません。
本来ちゃんと申告すべきですし、見つかれば多額の罰金です。

税関を前にして気がついた。
飛行機の中で使った化粧水類、成田で見せもしないのに通過してた。
???どういうこと?

まあ終わったことは終わったことで、目の前のことに集中。

とにかくトランジットまで時間がない。
ところがこんなところはスムーズでに出れちゃったりするんだよね。

でっ、おかげでトランジトのチャックインに間に合った。

国内線への移動で乗ったバスのお隣はパイロット。
トランジットで焦ったら話をしたら、
「大丈夫、5分あれば問題ないよ。」
って、電車じゃないし・・・

結局、全くスマートでない入国となった。[ふらふら]

さて、次はメルボルン市内へ。

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 2

kichi

読んでいてハラハラしました^_^
by kichi (2016-09-27 12:27) 

chacha

お恥ずかしい限りで^^;
基本的に小心者のあわてん坊なんです。
by chacha (2016-09-27 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

Nervousメルボルン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。