SSブログ

メルボルン [旅行記]

まずはバスに乗らなくちゃ。
チケット売り場に向かう。

チケットを購入しようとしたら・・・
「タクシーの方が安全だよ。」
バスがどれほど危ないんだか知らないけど、
チケットを売ってくれないってどういうこと?

_MG_3463.jpg


英語があまりに下手だからかな・・・チョット自己嫌悪

仕方ないから、他の売り場へ。

途中、作業員に今一度聞いてみた。
「タクシーよりバスの方が安いし、あっちのチケット売り場に行ってみたら。」

てなわけで、再チャレンジ。

何てことなく購入できた。
バスを待つ間、後ろのおじ様に列が間違っていないかを確認。

日本に滞在したこともあり、友達もいるそうで、
Cityまで同行を申し出てくれた。

こういうのいいよね。
海外に行くたびにこういう経験をしてる。
「日本で親切にしてもらったお返しに、あなたをエスコートします。」
とっても素敵な気分になれる。
日本のおもてなしが結局日本人に帰ってくる。

Cityのバスターミナルについた後、
数日後に向かうFoster行きのチケット売り場まで同行してくれた。
このお礼は日本に来たforeignerにお返ししないと[わーい(嬉しい顔)]

ホテル行きの無料送迎バスを待つ中、
だんだん疲れが押し寄せてきた。

ホテルはこんな感じでした。

_MG_3457.jpg

長期滞在も出来るようキッチンに洗濯機もある。

_MG_3458.jpg

清潔感はばっちしだけど、窓の外の景色は・・・

_MG_3460.jpg

疲れてはいるけど、お土産を早々買ってしまった方が楽かと思い外へ。
チョットお腹も空いていることもあり、市場へ。

_MG_3440.jpg

物すごい活気。
もっとお腹が減っていたらいいのに・・・[もうやだ~(悲しい顔)]残念。

Melbourneの歴史もちょっとおさらい。

_MG_3444.jpg

天気も今ひとつ、体調も今ひとつ、だけど好奇心は旺盛。

_MG_3446.jpg

結構恐竜好きなんです。

_MG_3448.jpg

人の歴史だけでなく、化石も陳列しておりちょっと興奮気味。

_MG_3450.jpg

_MG_3452.jpg

アボリジニの歴史も再度お勉強。
原人のような扱いを受けた歴史もあり、本で読んだ以上に暗い気持ちに。

この後街に買い物に出たけど、あまりの人に疲れが増大。
夕食も外で食べる気にもならず、
テイクアウトを探し、Melbourneでベトナム料理[exclamation&question]

_MG_3467.jpg

ちょっと意味がわからないけど仕方なく、
明日も早いし早々に寝ることに。

明日から一泊でグレートオーシャンロードツアーに参加です[るんるん]


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 2

kichi

私も困った外国人を見かけたら、極力親切にするよう心掛けます^_^
by kichi (2016-10-09 20:28) 

chacha

ありがとうございます。
それが巡り巡って、私に戻ってきます^^v
by chacha (2016-10-12 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。